2013年6月29日土曜日

包丁買った

こんにちは。
ショップジャパンの多摩川です。
本日は大変良く切れる包丁、ミラクルブレードのご紹介です。

というわけでございまして。
ショップジャパンといえばあれですよ。TOKYO MXでアニメが全て終わるとやってるようなやーつ。

通販番組でして。
それでよく販売されてるミラクルブレードですね。

しかも放送後30分以内なら5000円引きで9800円みたいな売り方してるんですが。
楽天で普通に常時9800円で売ってるんで。
まぁ新しい包丁欲しかったので買ってみました。
話自体は結構前の事なんですけど。

まぁ驚くほどよく切れるみたいなんてことはなくて。
無駄に12本もセットになってて。

あと欠点っていうわけでもないんですけど、歯が波型になっているやつは研げません。
そんなわけで、一番のウリらしいスライサーナイフは2本ついてるわけなんですね。


というか ステーキナイフが4本もついてて。一人暮らしの俺を馬鹿にしてるのかと。
しかしこのステーキナイフがすごい便利で。斬りやすくて肉を食うときに大変役に立ちました。

あと中華包丁、薄くて軽いのはいいんですけど薄いせいかまっすぐ切り落とせないみたいなことよくあり。
使用者の技術的な問題かもしれんけど。

あとステンレスではなく鉄なので油断すると錆びるから気をつけましょうと。

まぁ9800円で無駄に12本だけどそんな高いもんでもないし普通に使えるしだしまぁいいかーという感想です。
損したみたいな感じにはなってません。

0 件のコメント:

コメントを投稿