2012年10月26日金曜日

マクロスFB7を観てきました

いやー、ひさしぶりにひどい映画を観た。
ネタバレ要素とか一切ない映画なので適当に書きます

前知識なしで観てきたので、そのへんお察しください。
この作品、マクロスフロンティアと7のミックスイン作品かと思わせる感じですが、実の所90%はマクロス7のダイジェスト(歌シーンがほとんど)であり、その映像も新規に起こしたものではなく過去作品のものそのままです。リマスターはされてるそうですが。
ようするに7の総集編。

流れとしてはフロンティアのおなじみメンバーで7のアニメをアニメの中で見るという感じ。
どうでもいいけどなぜかアルト君が完全にハブられており、一切でてこない。
なぜなの。

マクロス7、結構つらい感じなので30回くらいみても飽きたらないような人が見るにはいいかと思いますが、いまさら劇場で見る価値無いです。
ED間際の新規のライブシーンはまぁよかったかな…。設定としてはだいぶ謎設定だけれど。

よくよく考えたら、マクロス7のBD-BOXがそろそろでてるっぽいので、その販促映画なのかなって思いました。

あ、まどマギ前編も見ましたが、あれは総集編と知ってて観てきたので特に感想ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿